☆☆そよ風に誘われるままに☆☆

(^^♪)そよ風の香りに誘われ散策すると思いがけない出会いがあります。 こちらでは蜻蛉、蝶などの昆虫を主体に掲載します。♪♪♪

また同じ。。

蚊と格闘の成果がこれ。。

カトリヤンマ(蚊捕蜻蜒)。体長:67~76。♂。
F00A3108

田んぼの畔で。。

陽射しのきつい田んぼの畔道で休息しています。

オオシオカラトンボ(大塩辛蜻蛉)。体長:51~61。
F00A3073b
F00A2994b

御陵の裏で(3)。。

雌は今季、撮って無かった。

ナツアカネ(夏茜) 体長:33~41。
F00A3114

御陵の裏で(2)。。

光線は悪いけど今季初なので。

ナニワトンボ(浪速蜻蛉)。体長:31~39  ♀。
F00A3065

御陵の裏で(1)。。

 御陵の裏へいきました。
 ボーイスカウトの子供たちが活動していました。

ノシメトンボ(熨斗目蜻蛉)、体長:40~50、♀。
F00A2871

蚊と格闘。。

暑い中、蚊に襲われながらトンボを探しに行きました。

カトリヤンマ(蚊捕蜻蜒)。体長:67~76。♂。
F00A2918

交尾。。

御陵の蜻蛉です。

ベニイトトンボ(紅糸蜻蛉)。体長:36~43。
F00A2315

汗たらたら(3)。。

暑さに負けず子孫を残すことに専念していました。

オオシオカラトンボ(大塩辛蜻蛉)。体長:51~61。
F00A1767b

汗たらたら(2)。。

今日は2頭いました。これからです。

ナニワトンボ(浪速蜻蛉)。体長:31~39  ♂
F00A1820b

汗たらたら(1)。。

池へ行ったけど暑かったです。

リスアカネ(リス茜)。♂。体長:35~47。
F00A1834b

池で(2)。。

池の東側の常連さんです。

ウチワヤンマ(団扇蜻蜒)。♂。体長:76~84。F00A1651b

池で(1)。。

車やさんへ行く途中、池へ寄りました。暑かったです。

タイワンウチワヤンマ(台湾団扇蜻蜒)。体長:73~77。
F00A1717b

今季初。。

久しぶりに池へ行きましたが暑いので即、退散。それでも今季初のナニワをゲット。

ナニワトンボ(浪速蜻蛉)。体長:31~39  ♂
F00A8443

凄い数。。

至る所にいたチョウさんです。今が盛りでしょう。
チョウトンボ(蝶蜻蛉)、体長:31~42。
F00A8470

終わりかな。。

沢山いたキイトです。そろそろシーズンは終わりでしょうか?

キイトトンボ(黄糸蜻蛉)、体長体長35~46
F00A8454
ギャラリー
  • また同じ。。
  • 田んぼの畔で。。
  • 田んぼの畔で。。
  • 御陵の裏で(3)。。
  • 御陵の裏で(2)。。
  • 御陵の裏で(1)。。
  • 蚊と格闘。。
  • 交尾。。
  • 汗たらたら(3)。。